まずは外へ飛び出して自分を磨きましょう

私はまだまだイケる!必ず幸せを手に入れる!

そう強く前向きな思いを持つことができたことで、次にすることは?

 

それは、出会いの場に飛び込んでみることです。

次の白馬の王子様候補は、どこからともなくやってきて突然あなたの目の前に姿を現すわけではありません。

 

家で引きこもりのよういても、姿を現すことはまずありません。

絶対にあなたから外の世界へ飛び出さないことには出会えないのです。

 

あなたのほうから舞踏会に出かけなければ王子様には出会えませんよね?

そして、舞踏会の中でたくさんいる女性の中からあなたというお姫様を選んでもらわなくてはなりません。

そう、選ばれる必要があるんです。

 

だから、

選ばれるためにはどうしたらいいのか?

自分が魅力的に見えるのか?

研究と勉強、練習は必要不可欠です。

 

 

まず基本的なこととして、会社で仕事をしてください。

社会とつながることが重要です。

 

職場で人と接するときは笑顔を忘れずに、たくさんの人と積極的にかかわるようにしてください。

まずは、一番身近な職場の男性に魅力的だと思わせる練習をはじめましょう。

 

 

恋愛にまでもっていくということではなく、身なりをきちんとして、一生懸命頑張っている姿勢を見せたり、甘えてみたり、男性にかわいらしいと思わせる練習をするのです。

歳がらかわいいはないだろうと思うかもしれませんが、それは考えてはいけません。

 

今やかわいいは日本の文化として世界中に浸透しています。

だからといって、原宿ファッションを取り入れろということではなく、表情や動作ににじませる。

 

以前70代のご夫婦と話をする機会があったときに、奥さんのどこが好きかを聞いてみると、「いつもケラケラ笑っているからかわいい」と言われてほのぼのとした気持ちになった記憶があります。

そう、だからかわいいはあなたの雰囲気や表情からにじみ出てくるものです。

 

 

また、人数が少ない職場、女性がほとんどという職場だとしたら、もっと外へ出て練習を積み重ねましょう。

友達に頼んで飲み会を開いてもらったり、バーに友達と飲みに行ったり、好きな趣味の社会人サークルに入ったり、同窓会には積極的に参加しましょう。

といったように男性に出会える場所はたくさんあります。

 

通う場所をいくつか持っていれば、1か所で出会えないようないろんなタイプの男性と出会いが待っています。

地域や職業が固定された婚活パーティーも人気があります。

最近でバツイチ限定イベントやサイトなどもあります。

 

 

そういった出会いの場所で、すぐに相手を見つけるということよりも、まずはどういう場所にどんな男性が来ているかを研究するつもりで行くことも大事です。

たくさんの男性を話をするうちにこのパターンの男性がイケそう、イケなさそうと自分との相性も見極めることができるようになったり、視野が広がってきます。

 

 

また、自分がどういった男性から好感を持たれやすいかということも次第にわかってきます。

 

 

たくさんの人と出会って、まずはモテる力を磨きつつ、数いる王子様候補の中から自分に合っている、自分を幸せにしてくれそうな男性を選ぶ。

 

ここが大切です。

 

出会っていく男性たちをひとまず、再婚相手としてアリかナシかをサクサク仕分けしていくのです。

電車の中でスマホなんかイジっていても時間がもったいないですよ!

まずは電車の中でも練習してみましょう。

 

また職場を一例として「見た目なら○○さんがいいけど、性格や相性で選ぶなら△△さんだなぁ」といったように、考える練習をしてみてもよいと思います。

 

さあ、外へ飛び出しましょう!!

Posted by koh