あなたの魅力の見つけ方

自分に自信のない人は、肝心なことを忘れています。

それは、あなたは一度は選ばれた女性だということです。

小さいころに学校で○○委員なんかに選ばれたことがありませんか?

という意味の「選ばれたこと」です。

 

 

一度は男性からこの人と結婚したいとかいっしょに居たいと思われたからこそ、前の結婚があったのです。

これはまぎれもない事実です。

その時のことを思い出してみてください。

 

 

どうしてあなたが選ばれたのでしょうか?

 

もし昔にそんな話をしたことがあるのなら、その時のことを思い出してください。

 

あなたと結婚したい、あなたのことを守りたいと思わせたあなたの魅力は何なのでしょうか?

 

例えば昔、「いっしょにいると楽しいから」「癒してもらえるから」「笑顔が可愛いから」とか。。。

結婚当初、結婚する前でも結構です。

 

なにかそれらしいことを言われませんでしたか?

 

何かあるはずです。

 

 

それこそが、あなたの魅力だったはずです。

他にもこんなことがありませんか?

 

 

結婚生活の中で、喜ばれたこと、ほめられたこと等を思い出してみてください。

「料理上手だよね」

「いつも弁当作ってくれてありがとう」

「○○に嫁さん美人だねと言われたよ」

 

 

こんなふうに言葉に出してくれたこと、言葉に出さなくても、美味しそうにご飯を食べてくれたり、マッサージしてあげたり、相手が好反応だったことを思い出してください。

 

 

最終的に結果がうまくいかなかったとしても、一度は選ばれて、その人が喜んでくれたことがあると思います。

それこそが、あなたの持っている魅力なのです。

 

 

離婚してしまったからといって、その魅力がなくなってしまったわけではありません。

あなたはまだその魅力を持っていて、前の元王子様が喜んだことと同じことを次の王子様にもしてあげてください。

きっと同じように喜ばれると思います。

 

 

それと、誰かに結婚相手として選ばれたことがあるという女性に対しては、マイナスどころかプラスのイメージを持つ男性が多いことを知ってください。

その理由は、生涯を共にしたいと思わせるような魅力を持っている女性として見られるからです。

 

 

逆に一度も結婚をしたことがない人だと、結婚まで踏み切れない何かがあるのか?と思われることが多々あるようです。

でもバツイチ、バツあり女性にはそういったレッテルはありません。

 

一度選ばれたのなら、もう一度選ばれる可能性は絶対にあるので大丈夫ですよ!

Posted by koh